日本古美術研究対策京都旅行:3日目

10時、10分前にチェックアウト~(・ω・)ノ
友達と2人で京都駅のロッカーに荷物を置き、二条駅まで電車で行って、二条城へ行ってきた(*´ェ`)
P8303018070830
うぐいす張りを鳴らし小学校の頃の記憶が蘇ってきた、当時は青と白のストライプ模様の服を着てたと思う、いやむらさきの服だったかな(*´ェ`)
覚えてないよーん(*`ε´*)
雷で燃えてしまった城跡から。
P8303021070830
ぐる~~~~~~っと回って、次なる目的地は・・・京都なんとかなんとかという所(忘れた)でタクシーで移動しようとタクシーに乗り込んで行き先を伝えると、予約が必要との事で、それなら別の所を~と考えても出てこないのでお任せでお願いした(*´ェ`)
途中、運転手さんの子供の頃の話をきかせてもらった、D51の運ぶ貨物車両を数えたりチャンバラをしたり色々な話しを聞くことができ、仏像についても細かな所まで教えてもらうことができた(*´ェ`)
そして着いた場所が東寺であった。
早速、500円もする宇治宇治宇治ミルクカキ氷を食べる(*´ェ`)
P8303027070830
とってもうみゃいっ∑(*゚ェ゚*)どすぇ
五重の塔もあり。
P8303029070830
それから参拝して、タクシーで京都駅へ行く(*´ェ`)
P8303033070830
京都駅綺麗だなぁ(*゚ェ゚*)
お昼ご飯に季節御膳を食べた、うみゃかった(*´ェ`)
空中径路?空中通路?も渡って景色を眺めてみた(*゚ェ゚*)
それからカフェに入って、アイスカフェ・ラテを飲んだら、お腹がタポタポになって動けなくなった(;´_`;)
しばらく休憩してお土産を買って、帰りの集合場所である八条口に行きバスを待つ、
17時30分くらいに京都駅を出て、20時10分ぐらいに大学に着いた(*´ェ`)
レポートやってなぁい∑(*゚ェ゚*)
奈良行っとらんがなーΣ(゚Δ゚*)
それなら9月に入ったら日帰りで行ってこよう(*´ェ`)
アッという間の旅行でした(*´ェ`)
3日間、外に出る時は必ず麦わら帽子をかぶって出掛けた(*´ェ`)