ぶろぐ

人物モデリング

昨日の続きをちまちま…
work3.gif
FOR_pointBdashでポリゴンを伸ばして作成してます、
ポイントを打つ→ポリゴンを張る、という作業をFOR_pointBdashがしてくれるので時間の短縮になります。

人物モデリング中

今日からぼちぼちと人物をモデリングしていきたいと思います (≧∇≦)人(≧∇≦)
私の場合はまず、目、鼻、口、顔全体、という順番でモデリングしていきます。
work1.gif
今日はここまで(*´ェ`)

Verアップ

昨日の記事で言っていた機能を付けました

どうやってCtrlキーが押されている状態を取得しようかなーと思って、
調べてみるとWin32 APIの
 GetKeyState関数
で取得できました。
今後も使うかもなので以下に書いておきます。
if(GetKeyState(VK_CONTROL) & 0x80000000) //もしCtrlが押されていたら~
if(GetKeyState(VK_SHIFT) & 0x80000000) //もしShiftが押されていたら~
if(GetKeyState(VK_MENU) & 0x80000000) //もしAltが押されていたら~

考えちゅー[( ̄∇、 ̄;)

2日ほど前にLightWavePluginの
 FOR_pointBdash!!
を公開していました。
これは、2Point以上を選択してドラッグすることでポリゴンが生成されるというものです。
辺をドラッグするという感覚でポリゴンを生成できるので便利かもです。
今日はパフォーマンスアップしたVer1.1を公開しました。
ディスク型などのPointをドラッグした場合一箇所ポリゴンが張られません。
これを解決するには、
 Ctrl+ドラッグ
とすることでぐるっと一周したポリゴンを生成できるようにしようかなと考えています。