う~ん、選択したポリゴンの法線上に配置できるようにしたい…
ぶろぐ
草生成プラグイン
ランダムに配置&ランダムな向き&ランダムな高さを設定できるようにしました~(・ω・)~
UIはこんな今の所こんな感じでっす
1000草ぐらい、くさくさっと生成されます、左下に進行具合なバーが表示されます
UVも自動生成されて、草っぽい画像を貼ってみる。
一枚だけ貼ればいいので楽々(σωσ)
レンダリングしてみる
草生成プラグイン
ソースコードが無駄に長くなると読みにくくなったり汚くなってくるので今日は見やすいように関数化したりソースコードを短くしてみる(*´ェ`)…
∑(*゚ェ゚*)
[3点頂点の座標]、パラメータ(0≦t≦1)、を与えてやると座標(0~1.0)が返ってくる
double F_BeZeCurve(double *PointPos, double t){
return (PointPos[0] * t * t + 2.0 * PointPos[1] * t * (1.0-t) + PointPos[2] * (1.0-t) * (1.0-t));
}
そういえばTVキャプチャーと室内アンテナを買ってPCでTVを見てます(σωσ)
ぐぁ、やはり室内アンテナでは画質に限界があるので屋外アンテナを取り付けようかな~(・ω・)~
草生成プラグイン
ダイブ出来てきたかな(σωσ)
UIはこんな感じに↓
UVはOpenGLプレビューの右側(正面から見た図)このように作成されます
草プラグイン
OpenGLを使ったプレビュー画面が出来てきました。
A merry Christmas.