冷え込んで

今日はアトリエに行かず画材屋さんだけに行き、家に帰る途中本屋さんへ行ってJavaScript & Ajax の本を買ってきた(*´ェ`)
姉のサイトで、頻繁に内容が変わる部分があるので、姉自身に編集してもらう為にXMLを使ってデータの表示を行うことにした。
XMLを読み込みWEBサイトに表示する部分はJavaScriptで書いた。
後は姉にどうやってXMLを編集してもらうか、、
今考えているのは、C#で姉専用XML編集アプリケーションを作る。
もちろんXMLを編集しているという意識は持たせないGUIベースで、以前作った「DVD for me」にFTPアップロード機能を付ければ簡単にできそうだ。
アプリケーション上で日付や内容を記入してもらってXMLに書き出し、ボタン一つでFTPでアップロードしてもらう。
なんという手軽さ∑(*゚ェ゚*)
WEB上で編集できればもっといいんですけれど(*´ェ`)