どひゃぶり

木曜日は絵画技法材料論Ⅰの講義
内容は毒性の強い顔料と試験について。
ヒ素(As),厚生労働省,医薬外毒物
セレン(Se),厚生労働省,医薬外毒物
カドミウム(Cd),厚生労働省,医薬外劇物
クロム塩酸(Cr),厚生労働省,医薬外劇物
マンガン(Mn),厚生労働省,特化物
鉛(Pb),厚生労働省,要注意
水銀(Hg)
この辺りと、どの色にどんな毒性のある顔料が含まれているか覚えれば大丈夫そうだ(*´ェ`)
講義中はスゴイ雨と風で、先生も気を取られてしまうほど(*´ェ`)
講義が終わり、画材屋に昨日注文したF100号キャンバスを取りに行くも、1人じゃ運べないので友達に手伝ってもらいアトリエへ運んだ(*´ェ`)
F100号を描くのは2回目で、初めての時よりそんなに大きく感じない、やはり大きいサイズのものを描くと目がなれる(*´ェ`)
7月中旬までに描き終わらないといけない…∑(*゚ェ゚*)
間に合うかぁ~!?Σ(゚Δ゚*)
5限目に就職ガイダンスがあり、就職適正・自己分析テストを行った。
結果は8月上旬に自宅へ送られてくるそうだ(*´ェ`)