初めての64bitパソコン – 結果

組み立ても終わりOSのインストールも無事に終わり起動した(*´ェ`)

というところまで長かった(;´・`)>

電源を新しく注文した(*´ェ`)

 

電源 SilverStone STRIDER PLUS GOLD SST-ST85F-G

組み立てが終わり、起動!とスイッチを入れてもケースファンやCPUファンが回るだけで画面に何も表示されなかった∑(*゚ェ゚*)

マザーボードーに付いているMemOKボタンの横が光っていたのでメモリが認識していないのかなと思いMemOKボタンを押してみるも再起動するだけでLEDは点滅しない(;´・`)>

メモリがダメなのかなと思って新しくF3-10666CL9T2-24GBRL (4Gx6) を注文。

そういえばBeep音が鳴らなかったからCPUが認識しなくてBIOSまで行っていないのかなぁと思ったらBeepSpeakerが付いてないので鳴るはずがない(*´ェ`)

ケースにも付いてないので Groovy 実験用スイッチ・LEDセット GN-SW03SET を注文。

届くまで何かしていないとマザーボードの箱を見てたら、BeepSpeakerが付いてた!∑(*゚ェ゚*)

BeepSpeakerを取り付けても鳴らない、ボタン電池を外してしばらく放置してはめ直してスイッチを入れると起動した(*´ェ`)

あららー新しく注文したメモリが無駄になってしまうま∑(*゚ェ゚*)

来たら取り替えてしまっておこう(*´ェ`)

XPから7に完全に移行するまでXP、7の両方を使用するため中古のビデオカードを注文した(*´ェ`)